11月 活動記録

エッグドロップコンテスト 2019

画用紙1枚でカプセルを作り、生卵を入れて約12mの高さから落下させ、卵を割らないで回収するコンテスト。今年はカプセルを自宅で作ってきてもらい、競技前にカプセルの工夫した点などのプレゼンをしてもらいました。みんなの前での発表にちょっと緊張する団員もいましたが、皆上手にできました。その後の競技会では、半分以上の団員が割らないで卵の回収に成功。今回は、7項目について審査し、第1位は3年生の長谷川煌真くん、2位は3年生の伊藤秀晃くん、3位は4年生の加藤拓弥くんで、それぞれ宇宙パン、宇宙カレー、卵を賞品としてもらいました。団員の創造力に感心させられたコンテストでした。