11月活動報告

「天体観測」

宇宙少年団では、今年度は天体を中心に学習し、星座盤の製作、プラネタリウムの製作などを行ってきましたが、今回は田原中天文台で、「河内星の子会」のご協力をいただき、天体観測を行いました。

天気に恵まれ、大型望遠鏡で月のクレーターやアンドロメダ星雲、スバル、球状星団など星空観察を楽しみました。次回は天体望遠鏡の製作を行い、自分たちで作った望遠鏡での観察を行います。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Y ・Y (木曜日, 24 11月 2016 18:43)

    いつも大変お世話になっております!

    子ども達の笑顔は勿論のこと、大人の私も星を観て、わくわく不思議と幸せな気持ちになりました