フェスタmy宇都宮ロケット教室

「傘袋ロケット製作・水ロケット発射体験・アルコールロケット発射実演」

一般向けイベントとして,フェスタmy宇都宮でロケット教室を開催しましたところ,40名を超える子どもたちが参加しました。教室で傘袋を使ってロケットを作り,そのあと広場で飛ばしてみました。また,水ロケットの発射を体験するとともに,アルコールロケットの発射実演を行いました。今回は,まちなかでの開催でしたので,水ロケット・アルコールロケットは,飛びすぎないようガイドワイヤーを使いましたが,広い運動場など利用できるときは,思いっきり飛ばしたいと思います。また,今日のロケット教室をきっかけに新しい団員が増えることを期待しています。